LAでのピラティス報告 (pilates in LA)・・・・

米国出張中は、ブログの更新がなかなか出来ず、すみませんでした。

実は出張中に色々ハプニングがあったんです、、。

同僚が痛風を発症させ歩けなくなったり、自分は食中毒でERに入院したり、、。

二日ほどベッドで静養することになったんですが、これだけでも相当筋力が落ちてしまうのを実感しました。

歳を取ったらいかに寝込まないようにするかが、とても重要だと改めて痛感した出張になりました。


そうそう、Orange Countyのピラティスレッスンを受ける話で終わってましたね。

Lisa先生の自宅にあるPrivate Studioで、レッスンを受けました。

CadillacやReformerを使った、内容の濃いレッスンで大満足!!



それよりビックリしたのは、会話の内容から推測するに、Lisa先生は僕よりひと回り程度年上だということ。

スタイルなど見た目も、身体のしなやかさも、筋力の強さも、とても50過ぎには思えず、素敵な先生でした。奇麗な魔女のサマンサの様な、、?!

肥満王国のアメリカでも、ピラティスを続けるとこんなにキレイでいられるんだと。ピラティスのアンチエージング効果を見せつけられました、、。