自分のからだを、自分でDRIVEする (driving your own body)・・・・

本日ご回答させて頂くご質問は:

QUOTE================


Zumiさん

今年に入って8キロ減に成功!
しかし、おしりとふとももは見た目代り映えせず…
どうすれば、プリッと上がったおしりになるの??


UNQUOTE==============



Zumiさん、はじめまして。

ピラティス及びセルフ・ボディ・コンディショニングを指導している、STAN(スタン)です。

http://pitatore.com/trainer/kh0819/


減量、頑張られていますね。素晴らしいことだと思います!!
減量されてご自身のからだへのご関心も高まり、新たな目標を次々と持たれる好循環が始まっているではないですか。

関心を持ち、意識をして、「自分のからだを自分でDRIVEする」。
そうすることで、からだは少しずつ変わっていくものですよ。

今回のご質問は、お尻の下と内ももをどうしたらシェイプできるかということですよね。

お尻の筋肉がプリン〜と上がっている、力があり、且つ、しなやかなうしろ姿。女性でも男性でも憧れますよね!!

例えば、イチロー選手のうしろ姿。やっぱりカッコいいですよね。

逆に、背中が曲がり、膝が曲がり、座ると膝が開いてしまう人。
電車や街で、人間ウォッチングしていると、最近増えてきている気がするんですよね。我々人間は、便利な生活を手に入れた反面、からだが退化してきているのかも〜、、。



昔は、内腿をそろえて正座をしたり、背筋を伸ばして着物を着たり、下腹に力を入れて素足で武道をしたり。生活の中の自然な動きで、骨盤と脚をつなぐ筋肉バランスを取ることが出来ていたんだと思います。

昨年ベトナムに行きましたが、今でもアオザイを日常的に着ている女性は、うしろ姿がキレイでしたよ。

うしろ姿をキレイにするには、生活の中の動きで鍛えられないのであれば、骨盤を安定させるトレーニングが必要です。

最も一般的で、わかりやすいものとしては、「四股を踏む」動きでしょうか。イチロー選手もバッターボックスに入る前に、必ずこの動きをして、下半身の筋バランスや柔軟性を調整していますよね。

魅力的なお尻をつくるには、脚力と骨盤を安定させる腹力をつける。この事を意識しながら、日常生活の歩きで鍛えたり、自分に合ったトレーニングをされると良いと思います。