癒しの音色 (healing sound)・・・・

全国で、道行く人たちに癒しのサックスの音色をプレゼントする、中村健佐(なかむら けんすけ)さんという方の音楽と最近出会いました。

ちょっと調べてみると、ホンダに16年勤めた後、脱サラをしてストリートミュージシャンに転身されたとか。

彼の最新アルバム「Your Story」を手に入れ、仕事で疲れて帰宅した深夜にかけてみました。



優しく、落ち着いた、Jazzyなバラードで、とても癒される内容でした。


リビングの中央でストレッチポールに乗り、そのゆったりした音源のリズムに合わせて呼吸をしていると、疲れもどこかに流れて行ってしまう感じ。

山口百恵さんの「秋桜(コスモス)」のカバーもあり、和製Kenny Gとでも言うんでしょうか。


今度、生の音を聴きに行ってみようと思っています。


ご興味ある方は、是非オフィシャルサイトを、、。

http://www.kensukesax.com/