意識で変わる (change by consciousness)・・・・

本日回答させて頂くご質問は:



QUOTE==========================

ぽっこりちゃんさん


ぽっこりです。

こんにちは。ぽっこりお腹解消プログラムを頑張っています。
姿勢が関係していた、なんて盲点でしたが、当てはまる当てはまる・・・・。笑。

頑張って、ぽっこりを治していきたいと思います。
加えて少し腹筋をやり始めたのですが、どうしても腹筋の上の方を使ってしまうらしく、下腹部に力が入りません!
どうしたら、下腹部に力が入るんでしょう?
そして、すっきりになれるんでしょう?(こればかりはがんばるしかないか・・・)

よろしくお願い致します。

UNQUOTE========================





ぽっこりさん、はじめまして。



ピラティス及びセルフ・ボディ・コンディショニングを指導している、STAN(スタン)です。

http://pitatore.com/trainer/kh0819/



ご質問はどうしたら下腹部に力が入るかということですね。


身体のトレーニングはどの様な内容でも、いかに意識し続けることが出来るかがポイントです。

下腹部に力を入れるには、腹圧を入れる練習を地道始めることでしょうか。
腹圧を入れる練習としては、まずは下記をやってみてください:



1)息を吐き出す時に、おへそを背中の方に引き寄せて、お腹を凹ませる。
→ 慣れるまでは25回、慣れてきたら50回(歩きながらでもできますよ!!)


2)身体を捻る。左右の腰骨は真正面を向けたまま、腰を動かさないように、息を吸いながら上体だけを捻る。
→慣れるまでは左右15回、慣れてきたら30回。


3)身体を真横に倒す。倒す時は、息を吐きながら横腹を挟み込むイメージで。
→慣れるまでは左右25回、慣れてきたら50回



空き時間が少しできた時に、少しずつ続けてスッキリお腹を手に入れましょう!!